before
2006年11月3日(土)、天神橋5丁目(大阪・天満)から滋賀県長浜市の実家まで自転車で帰る恒例の「帰省ツーリング」を決行することにしました。長浜まで常識的なルートで帰ると、どんなに長くても150km以内に収まるため、“ロードバイクで帰るには”ちょうどよい距離になるんですが、今回は翌週の「ワシはGT。さん企画 廃村八丁ツーリング」のトレーニングも兼ねてブロックタイヤのMTBで帰ることにしました。
しかしながら僕はMTBで100km以上走ったことがまだ2回くらいしかないですし、ロードよりずっと時間がかかるはずなので、暗くなりそうなら最後は輪行しようかなと、ちょっと弱気のスタートでした。
この写真は淀川の毛馬こう門の前。僕が淀川を走る時はいつも自宅から約5分のここからスタートすることになります。


next


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/

inserted by FC2 system