before

2008年8月31日(日)、御年74歳の我らがアイドル、鉄人児玉さんと奈良県天川村の洞川(どろかわ) に名物の名水豆腐を食べに行くことになりました。このツーリングは児玉さんや僕の自転車仲間であるcancanさんが毎年8月末の恒例行事として主催されていたのですが、今年はcancanさんの頸の調子が思わしくなく、企画がなくなりそうだったので、僕から児玉さんに提案して音頭を取らせてもらうことになりました。ところが前日の天気予報では天川村は1日中雨マークで、仕方なく中止を発表したところ、朝になったら晴れており(デタラメな天気予報やで、まったく)、児玉さんから7時過ぎに電話がかかってきて「やっぱり行こやないか!」と(笑)。それで急遽決行することになり、ブログに「今から出ます!」と書いたところ、これを読んだ橿原市在住のmillionさんも参加してくれて、9時半頃に児玉さんが住む御所市をスタートしました。


next


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/

inserted by FC2 system